コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

続き、

7月12日日曜日、朝から少し晴れてる。涼しい。

また少し振り返る。記録のため。

 

10日金曜日。今日は振休。

からしとしと降っている、がそれほど強くない。ここ2日間降らずに来た。予報では一日傘マーク。

朝から水筒と名札を置いてった息子に、傘差して歩いて届ける。このくらいだといいのに。

個人的に怒濤の一週間、休みたかったタイミング。4月からと長かった某案件が昨日一区切りでかなりの解放感、コロナと大雨は想定外だったが。

19:00久々にTVつける。ここんとこ現実から目を逸らしたくネットも含め追ってなかった。引き続く梅雨前線、予想降水量はここ中国地方が一番少ない見込み(24時間で80mm)で内心ほっとする。九州の酷いこと…

その息子が自転車でこけてた。学校から帰る時のようでそのまま塾にも行ったようだが、結構派手に行ってて肘とかやってる。まあ足のこともあり大きな自転車に重い荷物、それに大雨。重なったんだな。それにしてもちょいちょい大きいのやるから心配なやつだよ。頑張ってるな、明日も授業あるな。

 

それにしても見通しが難しい。エリアの週間予報がよく外れてるからだ。結局直前にならないとわからないのなら、言うべきではないと思うのだが。警戒するに越したことはないけど、すべては結果論と運?

 

19:00明るさの見えた空。
f:id:exmaruisu:20200712093716j:imagef:id:exmaruisu:20200712093732j:imagef:id:exmaruisu:20200712093745j:image

 

 

11日土曜日。

6:00夜中に降ったらしい。今は止んでる。少し降ったり止んだりの一日。そう言えばこの朝方までがまとまった量になるはずだったな。

10:25明るさもある。

f:id:exmaruisu:20200712093929j:image

今回はこの辺はありがたかったのだ。それでも一昨年は大雨特別警報が出て、避難勧告が鳴り続けた。

結局髪切りに行ったりホームセンター行ったり散歩にも出れたりして過ごせた。どんどん降水確率は下がってて明日は降らない。

 

散歩にて。
f:id:exmaruisu:20200712094118j:imagef:id:exmaruisu:20200712094130j:image

ありがたき。

 

とは言えこれも中休み?週明けはまた警戒なのだという。東京およびその周辺のコロナは増加の一途。なぜ手を打たないのだろう、そしてよく無邪気に街へ出られるもんだ。でもこれが世の中の現実。西は今、それどころじゃない。