コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

久々バイクの日

不安ばかりじゃしょうが無い。明らかに賞味期限の切れすぎたヘルメットとバイク靴を買いに行こう。

バイク自体久々、ううむ大丈夫かな。えいっ

 

もう5、6年になるかなヤマハギブソンhttps://www.amazon.co.jp/dp/B007B8L7X8/ref=cm_sw_r_cp_apa_P3IPBb12Z2PZS)というシールド付オフメット使ってたんだけど流石にもうってことと、海外の動画観ててジェットもいいなと思ってて探してたけど迷ってて。

最初にナップス行ったら合うの無くて2りんかん行ったら、たまたま倉庫に残ってたのがアライのCTZ(https://www.amazon.co.jp/dp/B00826SCKE/ref=cm_sw_r_cp_apa_X9IPBb2BHWV8V)。このバイザー付ジェットってのがなかなかないんだけと、需要無いのかなあ。

ジェットで安いのは他にもあったけど試着すると流石にがっちりしてる。流石に2大メーカーだ。これまでも大体どっちかを交替で買ってる気が。

眼鏡してるしシールド開けて飲み食い楽そうだし、その辺歳かな。ついでに、もっと前いつ買ったか分からない位前からあるライディングシューズも新調。既に底が外れかけてる。色々見て前と同じelfのにした。ローカットだけど楽でフィットしたから◎。

因みに展示品限りだったからちょっとまけてもらえた。言ってみるもんだね(^^)f:id:exmaruisu:20180922211001j:image

 

暑くて結構混んでたけどいい買い物(とは言え軽くえいやっ)出来たし不安もなく戻れてやっぱりGS楽しいなと帰ってきたら、知らない男性(年は一回り上位?)に家の前で声掛けられた。

聞けば超ご近所さんでR1200R乗りらしい。かなり遠くまで行ったり贅沢な旅をするお仲間が多いらしい。暗くなるのも忘れて久々バイク談義に花咲いた。また機会あればーってことで。大人のバイク乗りっていいな、人生と重なる訳でその色々が面白きかな。

 

そんな、何でも無いことを楽しめたバイクな日。

コピー、書かねば汗