コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

ダウン

久々にダウン。

月曜日、バイク乗ったまでは良かった。その日息子が鼻風邪っぽくて、季節の変わり目だし普段暑がりだし何より遅寝で注意したところ。

しかも翌日は…自分が朝から鬼門の試験があって余計にナーバスになってたのは間違いない。珍しく頭痛薬飲んだり、プレゼンに備えて某アロなんとか飲んだり。

 

でも何とか頑張ったんだ自分なりに。でも…まあ芳しくなくって、それもあったか。その日は何となく抜け殻モードで仕事した。がくーっと来たのは分かってたし、いつものこと。ただ息子にもらったか、違うのか…思えば夕方かな、ブルッと来てた。そしてその夜、喉の痛みが来始めた。

 

今朝になり…やっぱり痛い、何となくだるいし、焦りながら検索。コロナだったらどうしたらいいか、疑うべきは何か。体温は平熱、9時を待ってかかりつけに電話。

ここ2週間海外県外移動はない、近くに感染者もいない、家族の症状は…息子の鼻風邪位。あ、ちょうど2週間前出前授業か…あれ位だな、集団になったと思い当たるのは。

 

会社に休むと伝え、近くのかかりつけの病院に自転車に乗って行くと、受付を通され別室へ。まだ熱は平熱範囲。さらに別の別室で待ち、ようやく診察室へ。フェイスシールド姿の先生。

周りの状況、これまでの行動、今の症状、そして喉を診て、風邪…でしょうねと。一応抗生物質で様子を見ることに。第一選択肢がコロナじゃなくて軽く安心したけど、まだわからない。この診察室で会計する徹底ぶりだった。

 

一応食欲はある。味もわかるが、喉痛とダルさは夜の今でもある。軽く仕事もしたけど、まだ出社する気にはなれない。

 

あーはよ治れ&誰にも伝染りませんように

そして、やっぱりなんてことになりませんように…