腰と谷。

GSもコピーも下手を生きる仕方なさ。クリエイティブになり損ね、藻掻く人生。

乗れたのか?

ここ最近、腰の具合がよい。

明らかに一段上の感じがする。

気持ちの持ちようが分かって、日々の姿勢と正しい歩き方と負荷の逃し方が分かって、続けてるストレッチがある。

おまけに色々試した中で「新シオノギBE錠」が効いてる気もしてる。(加えて養命酒を飲んでたり)

 

試すなら今だ、こないだ買ったデイトナのツーリングサポートゲル。これにコミネのバックブレースも。

https://www.instagram.com/p/Bewo9zZjQK-/

DAYTONAのツーリングサポートゲルと、KOMINEのバックブレース。ここでもGSのシートは特殊過ぎた…軽く試そう。#腰アイテム #r1150gs #touringsupportgel #backbrace #daytona #komine

 

走り出してすぐにわかった。やはり違う。明らかに正しい姿勢で乗れてる。言わばこれまでがソファで、それが固い椅子や固い布団になった感じ。


f:id:exmaruisu:20180217234402j:image

たったこれだけの話なんだが雲泥の差で、接尻感というかおしりの骨でしっかり捉えてる感じ。レーサーレプリカのシートと言ったら言い過ぎか。

でも骨盤も起きるし、それと振動が来ない。これも多分姿勢が良くなって背筋が伸びてない(背中が丸くなってると、はいきんは弧に沿って逆に張っていることになる)から、全体で吸収出来ているのかな。とにかく去年の5月位から怖くて乗り方を忘れてしまったかの様な状態から、大きく前進した感。

 

道の駅かようまで走って少し遠回りして帰ったが、加速やコーナーの怖さもなく。うーん、結局間違った怖れ方ですべてが悪循環だったようだな。

 

おっとその前に最近ネットで見て気になってたワークマンの総社店まで行って、イージスやらグローブがあればと思って。
f:id:exmaruisu:20180217235750j:image

これで1280円の所、980円!丁度某ホームセンターで買って長く使ってたネオプレーングローブが限界(でも数百円)。プロテクターが入っててオフっぽい。

イージスは見当たらなかったけどバイク用に使えそうなアイテムも豊富。

 

ま、ほんと二度と乗れないのかと思ったりジェベルも売ったしGSさえまだ何年も乗ってないのにと思ったりしたけど、この感覚が上書きできればまた一層よい。

 

よし。