コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

子どもの話

週末は家で一緒に過ごせてるけど、普段は何とか寝る前に顔が合うよう努力。

 

息子は小4。

最近また急にレゴにハマりだし毎日違うロボットになったり恐竜になったりしてて、工夫した点を熱弁する(合体して変形するとか、今までで一番気に入ってるとか)。それとベイブレードとマインクラフトと。そうだ今日は、けん玉もやってた。なんかこうコツコツと粘るやつ。背も小さいし大人しくて左利きで、何から何まで自分と違って面白い。

一緒に風呂に入ると、毎日長い距離通学してるから何かたくましくなってきた感じ。そうそう、驚いたのはドリフの早口言葉を歌いだしたこと

 

娘は中1。

イラストと勉強に一生懸命のやっぱり親と違ってインドアな。苦手な教科も一生懸命勉強してテストに臨むなんてことも、親には出来なかったなあ。いつも頑張ってる順位出てる。少々ガサツでいろいろ散らかったままだけど、毎日楽しく元気だ。

最近10年、20年前のポケモンの映画を借りてきて観てる。どうやら姉弟揃って古いコンテンツを楽しんでるのか。最近は子どもだからと遠回りした説明をしようとすると、もうそれが要らないんだということに気付かされる。成長してるなあ。

 

いろいろ弱い俺。

元気に笑い元気に遊ぶ子どもに大事なことを教えてもらってるようだ。

 

まっすぐ生きたい。