コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

R1150GSフォグランプ増設記~その2「前夜もこける篇」

いよいよ三連休の週末。

明日はフォグランプを付けてしまいたい。

待ちきれず仕事帰りにホームセンターに寄って、先週の配線を修正。明日は付けるだけに。

 

作業は以下。

◎電源を増設シガーソケット同様ヒューズから取り出すことにしたが、イグニッション連動はシガーソケットと同じ4番しかなく電源分岐を。

◎リレーが大きくその居場所を確保するため、スイッチ~リレー間の線を延長。

 

で、ついでに、きれいにかしめられず、動きもしぶい電工ペンチを買い換えるかと。

 

ところが…

 

買った電工ペンチ(手前が持ってたやつ)。

一長一短で、動きはよくてギボシなんかはきれいにかしめるが、ストリッパの切れがいまいち。また古いのにしかないパターンがあったり。うむー
f:id:exmaruisu:20231103003955j:image

 

で、次に圧着接続端子。今までギボシばかり使ってたので、いいのがあると思って買ったものの、どうかしめればうまくいくのか…

どうやらひとつ小さい穴でやってた…失敗続けて8セットをあっという間に使いきってしまった。(なかなかコツがつかめず…)
f:id:exmaruisu:20231103004311j:image

 

途中経過、残りは明日。

どうせ圧着接続端子、買ってこないといけない…。f:id:exmaruisu:20231103005107j:image

 

実はWさんには半田を使って線同士は繋ぐよう言われてたが、はんだごてを新しく買うまでにはならなかった。(気持ちが)

 

あーめんどくさいな…

しかしもう後には退けない。完成させるぞー