コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

そんな中、町内会

9月18日、日曜日。

今日は朝から会館の掃除の日。

前々から回覧はしてたものの、何人来ていただけるのか少々心配。しかも14号とまったく穏やかじゃない。

 

昨日の薬師堂の草抜きで全身が重い中、換気のために30分早く行った。ら、既に何人かの方が周辺の作業してる…毎朝されてる方なのか?毎月顔を合わせる役員ならまだしも、組内の方の顔と名前が一致しないのが情けない。

 

蓋を開けてみると、続々と集まる皆さん。次々お願いしていったらあっという間に作業は溢れ、かなり徹底的にやれた感。特に水回りとか室外機に絡んだツタとか下駄箱とかスリッパかとか、想定外の、作業項目になかった作業ができたことはよかった。…この辺、大いに女性の皆さん、そして徹底的にトイレをやっつけてくれた奥さんによるとこ大。大感謝

 

結局開始時間にはほぼほぼ終わり、男性は早目に終了。女性はこういうとき、最後まで何が出き、何をやった方がいいかという視点で動いてくださり助かる。

 

とにかく、朝から多くの方に来ていただいて作業もスムーズに完了、本当にありがとうございましたm(_ _)m