コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

マイナス思考

そして第6波、オミクロン株である。

米軍基地周辺から広がり始め、沖縄や大都市圏で顕著。これまで続けてきた新しい日常もワクチン接種も対症療法的だったのかもしれない。

 

落ち着き始めたとか、ようやくとか言い始めた矢先。またしても仕事の変化と不安の増加に苛まれる日々…かと思うと、当然負のスパイラルに。そう、私は度重なった自然災害(いやそれも日常の範囲かもしれないが)など、起こるかもしれないことへの不安を抱える性格と、ストレスに弱い性格がかなり大きなめんどくさい人間なのである。

 

それはもはや心の準備ではなくなっており、勝手に不安を大きくしパフォーマンスを下げる結果、これはこれで負のスパイラルなのだ。そうなるとあらゆる情報を遮断せざるを得ず…柔軟になれたらなあ。

 

子供の頃から、テレビを観ていても次の展開が嫌だなと想像できるとチャンネルを変えてしまった。そんな性格だなと今は思う。

 

他人の病状などをSNSで観るだけで不穏になる。こりゃ修行が足りんのだなきっと。