コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

何かようやく乗れたのな

歯医者行ったあと家の4箇所の換気扇掃除してやっぱり乗った走った。昔と違って連休だからといって旅に出なくても大丈夫で。

実はこないだハンドルのポジションを元に戻した際、ちょっといい加減だったから改めてやり直したのもあり、ついでにナビの固定方法も変えて部品減らして位置も変えたから、そのテストを。

 

K57-K76-R429からK30を久々に北上。やー、今日は本当にきれいな日だ。空と川の青、山と河原の緑。空気が済んでいるのか、風が強いのか、太陽が明るいのか。とにかく今日の色は一段ときれいに映る。f:id:exmaruisu:20190427192717j:imagef:id:exmaruisu:20190427192749j:image

相変わらずスマホの限界は低い。f:id:exmaruisu:20190427193032j:imagef:id:exmaruisu:20190427193051j:imagef:id:exmaruisu:20190427193109j:image

もっと良いんだ…ほんとは。


f:id:exmaruisu:20190427193149j:image

ずっと風が強く、明るい陽射しと曇り空が交互に入れ替わるので、気温は上がらず段々手が冷たく…。北房に出てR313へ(また来た)。


f:id:exmaruisu:20190427193458j:image

これが最終形。ハンドルバーにマウントバーを付けて、そのマウントバーにナビケース(その前はスマホホルダー)を付けてたんだけど、スペーサー取った分余裕がなくなってキーも差しにくくなってた。そこでナビケースとスマホホルダーの掴み部分を合体、直接ナビケースがハンドルバーを掴めることに!部品も減って一石二鳥。

f:id:exmaruisu:20190427193511j:image

この掴みは結構強力。部品同士の規格がたまたま同じだったからラッキー。f:id:exmaruisu:20190427193524j:image

手元にナビ。ハンドルは以前に比べて大分手前かつ低いけど、何とめちゃめちゃ乗りやすく。今まで何してたんだ…。

 

そのままR313、R180を南下。今日は連休初日だったからかおそーいクルマ多かったなあ。


f:id:exmaruisu:20190427203346j:imagef:id:exmaruisu:20190427203400j:imagef:id:exmaruisu:20190427203416j:image

本当にきれいだった今日。でも昨夏を思い出す中州。至る所で工事は進んでいるが…。

いろんな意味でだいーぶ乗れるようになったので、連休中蒜山位は行ってみようかな。