コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

正直

ああ、良かった。・・

10月6日土曜日。快晴、風もない。

向かいの保育園では、運動会が始まった。

 

先週末の台風24号を”やっとの思い”でやり過ごした(つもり)なのに、直後に発生した25号。当初あまりの強さ(715hPa)とまた日本に近づくというコースにどうしようもない気持ちになり、正直情報だけでは絶望的で、仕事で紛らわせていたというのが正しい今週前半だった。

直撃の24号が自宅で耐えられるマックスだと感じたから、あれ以上だと、、、まあ結果論だけど思考や準備が追いついてない感じで、早くから落ち込んでた。正直、情報とその処理は、これからも課題だと思う。「可能性も」っていう表現。「厳重な警戒」も、じゃあどうしたらレベル。安心の材料や尺度も欲しい。じゃないと。

 

現在朝10時。九州北部にこれから近づくらしい。続けざまの沖縄、地震の後の北海道、、、正直申し訳ないけど、岡山は助かったと言わざるを得ない。

 

それにしても大変な晴れ模様。

とりあえず、今は良かったことを喜びたい。正直