コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

久々に買い物を

今日は振休。

打合せに一件バイクで出たついでに、NAPSまで行ってみた。

GS乗りの端くれとしてはラリースーツを着てみたい。もしくは長年使って倉庫に眠ってるalpinestarsのtech4(MXブーツ)履いたらカッコいいはず(一目置かれ感)。

でも本物のラリスは高いし(激しく)、もうしばらくオフは行かないし流石にMXブーツじゃ操作出来そうにない。第一モトパンないし…。

ジェベル下りてオフパンツ処分したから、冬のオーバーパンツ以外バイク用のパンツって長いことなかったんだ。

 

そんなこんなでネット探しててラリス感もありオフ乗らなくてもいいやつ…てんでThorのTerrainがいいなと思ったけどFC-MOTOは日本語で問合せ出来なかったしamazonは高くなるしプロテクターの有無が分からなかったし、デザインはこれどんぴしゃなんだけど。(手持ちのジャケットが白っぽいから)

 

お店入ってタイチのドライマスターカーゴパンツと迷ったけど、固くて色も合わなかったから、安くなってたこれにした。

結構しっかりしつつ柔らかくブーツアウトで履けてメッシュなんだけど防風インナーもあって長いシーズン対応出来そう。ただしよくわからないメーカーw

f:id:exmaruisu:20190322191050j:image

↓防風インナー装備。外すとモトパンの裏地みたい。何より素材がしっかりしてる。

f:id:exmaruisu:20190322191555j:image

↓膝にプロテクター。各部調節も可。

f:id:exmaruisu:20190322191747j:image

↓オンとオフの中間に見えるつくり。ロードロードしてても抵抗あるし昨今のカジュアル系は心もとないし。
f:id:exmaruisu:20190322191924j:image

どうやらここのコレの型落ちみたいじゃな…。ま、ええわ。

http://www.grand-prix.co.jp/products/detail.php?product_id=265

 

ついでにグローブ。

f:id:exmaruisu:20190322192340j:image

これはコミネのカーボンプロテクトメッシュ。またメッシュなんだけど長年MXグローブだったしインナー持ってるしグリップヒーターあるからその分操作性を。しかも7000円のところ3980円。

実はここ数年ホームセンターの作業用グローブだったんで、安くて丈夫だけどいかんせん固くて操作に向いてない…。

 

と言う訳で久々にバイク用ライディングパンツとバイク用グローブをゲットしたの巻。

 

補足。その後うろうろっと遠回りして帰宅。あ、ここ最近“乗れる”ようになったのはサスでもシートでもなく骨盤を立ててること。何年乗ってても何年生きてても、問題はひとつずつ。正しく・諦めず・無理せず・自然に…

これだ。