コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

散歩

太陽フレアがあった日、メキシコで秋田で熊本で地震があった日、

何故か自分はというと、滅多にならない頭痛になり心も絶不調。

前日耳にしたあの絶望感からか、例の案件の惨状を目にしたからか、

CDなんて幻想と誤解の賜物だったからか、

いややっぱり太陽フレアのせいか。

兎に角影響といえばそれだった。

 

耳の後ろ辺りチクチクと不定期に来る。

病院までバイクに乗るがまったく気が晴れない。

痛みの間隔も空いてきているので心配ないのだろうが。

 

そんな今日もまた夕方から歩いた。

何せ腰は軽い。

この季節この時間、夢と現実の境のような楽しみ。

どこか懐かしさのある断片を集めてる。

f:id:exmaruisu:20170909232520j:image

f:id:exmaruisu:20170909232538j:image

f:id:exmaruisu:20170909232600j:image

f:id:exmaruisu:20170909232613j:image

子どもの頃の視野、視点。

夕暮れ、家路を急いだあの感覚。

少し遠い地区の公園、高いフェンス、ブロック塀、路地。

f:id:exmaruisu:20170909232715j:image

友達の家で過ごした感覚。

そこにしかない物、羨ましさともまた違った。

f:id:exmaruisu:20170909232739j:image

f:id:exmaruisu:20170909232807j:image

そして見上げることのない視線だったと思う。

でも空はあの頃と同じ。

f:id:exmaruisu:20170909232831j:image

f:id:exmaruisu:20170909232854j:image

学区の外など行けない時代。

今度子どもたちと同じ道を歩こう。

この感覚を覚えておいて欲しい。

住んでいた町の風景を。