コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

林道法曽吹屋線と支線、南西から

シルバーウィークなんだが、また短いのに出る。
朝からベランダの掃除をしたので意外に汗だくになったものの、
宿題は新庄と吹屋だったので、吹屋。

とその前に、安物のヒップバッグを買ったらその日に壊れてしまい、
慌てて買い直したコミネが届いた。

これは正解。A4の地図もiPadも入る。頑丈なナイロン。腰部のパッドや各ストラップも完備。
やっぱりバイク用でなければ。
何しろリーズナブル。

で、快調にまた180、313、K33と北上。
吹屋に入る。
6月に北から侵入して引き返した法曽吹屋線を南西側からアプローチ。
イベントでもあるようで、人も多く通行止めをしていて迂回。
ここから入るようだ。



途中の木や川。



ダートらしい路面に変化。


…と思ったら。

結局本格的な工事で、まさに作業してた。
これは簡単に舗装されるみたいだな。
北東側も伸びてるみたいだし。

気を取り直して、もう一つ南東側の支線も探しに。
こういうとき本当に便利な時代だな。
グーグルマップでうろうろと、ここかな。


どうやらY字に伸びつつ行き止まるらしいが行ってみる。

ここからかな。
しばらく走ると、ここで二手に分かれる。

まずは右に。

とにかく安定した路面で、固い土系で低勾配。ありがたい。

しばらく走ってこのゴロゴロ石が出てきたところでおしまい。


今日は少し腰が張ってて

もどってさっきの二手のもう一方へ。
こっちもTHE安定。轍もあるが、距離があるし楽しい。


倒木もあったがこれは走れる。


instagram





…で結局どこまでも行けてしまうので今日はこの一番広いところでやめた。




近い割に新しく走れていい路面だったし言うことないんだが、
相変わらずのアホなログで、意味わからん。
何も正確に記録されてない。うーむ

また来よう。