コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

どうもなぁ

正月休みの後、2日出勤して3連休。でまた4日出勤して、この土日。ペースが狂ったのか、どうも心身ともに調子が今ひとつ。

帰りの駅で、絵に描いたような「団塊」会社員(たぶん課長)が、ホームの途中でタバコを吸ってた。しかも人の良さそうな、今まで頑張って働いてきたような、地味で堅実な。で、それ見てて頭に来た。

俺もタバコ吸うけど、ああいうの何か無性に腹が立つ。この辺の層は結構当たり前に、マナーを破る。「会社じゃマトモな側の人間なんだろうな」とか思いながら。このご時世に公共の場で堂々とタバコを吸うんだからねぇ、いい大人が。そら駄目になるよ、世の中。

…はぁ。
そういや、今年から3年は大殺界だっけ。