コシトタニマトマルイスト

CW/CD系会社員。やっぱり旅に出たい。

ありのまま言うと

多分伝わらないと思うけど、今日会社休んだ(正確には一度行って送ってもらった)状況を。

 

何ていうか、会社行って座って仕事してたら腰の筋肉ががっしり寝違えたみたいになって、こりゃまずいと。PC立ち上げて、ライン送ってたら急に来て、あ。

 

伏線1。昨日プレゼンがあった。企画段階からかなり力いる案件だったんだけど、『ちゃんと読む』系が苦手で、それも以前ある会議で突然発表出来なくなって、声震え冷汗かきながら何とか終えたんだけど、その時のことがフラッシュバック。質疑応答はできるのに…、と思ってこれ書いてて思い出した。小6位の時国語の本読みでこうなったんじゃないかな…何か、確かきっと。

でまあ、昨日は企画書作業で力使ってた上にプレゼンで全身緊張させちゃった感じ。

何度もプレゼンしてるのになあ。

 

伏線2。今朝から雨でレインウェアの下に荷物背負って自転車乗ったんだけど、その姿勢が悪かったか。

 

一瞬のうちにみるみる腰が張ってきて、日頃から腰はケアしてきたつもりだったんだけどかわしきれなくて、やめとこと即断。我慢せずに若手に家まで送ってもらった…という。

 

大きな湿布2枚貼ってるけど、がちがちだ。

ストレスって、わかりやすくカラダに(もココロにも)ダメージ与えてる。

 

各所申し訳ありませんが、休みます。

 

ただ救われるのは、今日が金曜ということ、雨がもうやんだこと、意外と涼しいこと。