コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

無題

昨日の夜、珍しく息子が夜中に起きてた。気配で目が覚めたが、何事もなかった様だったのでまた眠りについた。

 

今日仕事から帰ってくると、息子は何か言いたそう。聞けば、昨日の夜怖い夢を見たという。もう何も覚えてないしどうやって2階に上がったかもわからないらしいが。
実は今日、離れて暮らす家内の祖母が亡くなった。それは虫の知らせだった。長生きされたと思う。

僕はほとんど祖父母の記憶が無い。子どもたちには毎日のように来てくれる祖父母の記憶も残せて、それは良かったと思う。

 

あと…あとなんだ。

そう。この歳になっても、それなりに場数踏ん(だつもり)でも、一向に慣れないことがあって、厄介というか自分自身が面倒。

ここ最近でも、提案直前に二度、壇上に上がる前に一度、今日も明日の提案前で…弱。

どれもそれ自体は何とかなってんだけど。

 

図太さよ。

そんな師走。