コシトタニマトマルイスト

CW/CD系会社員。やっぱり旅に出たい。

久々小走り

f:id:exmaruisu:20180819214329j:image

いや久々にGS乗ったわ。

5月の終わりに前職のバイク仲間と乗って以来。しかもその時後半腰が重くなってかなりしんどかったな…。

 

で、ようやく掴みかけてる感覚がある。どんどん動かすこと、良くしようと思いすぎないこと、あとはいい姿勢をできるだけ。

毎週末軽く走れてるしこの時が一番楽だし、多分間違いないはず。ストレッチも色々やり過ぎず、これと決めたのを時々。これでどうやら十分みたい。

 

これまでも一進一退を繰り返していろんなもん、それこそサプリ的なビタミン剤的なもんから得体の知れない運動までやったけど、これだけ体操で十分かもなあ。それより意識しすぎず動かした方が普通に良さそう。全く自分と同じようにかばい過ぎて慢性化した人のブログがあった。その人はこれまでの逆をやって、すっかり腰痛知らずになったという。

 

で、今日。午後から少し、宛もなく80km程か。

https://www.instagram.com/p/BmpvM4ig2RP/

久々に小走り。3ヶ月弱ぶりか…。暑い#r1150gs #bmwmotorrad #shorttrip

どこにも力を入れず骨盤を立たせ、それでいて動かしつつ楽に乗る。完璧を求めず、まあこんなもんかと乗れば、乗れるねえ笑


f:id:exmaruisu:20180819220214j:image

180を北上、高梁のループ橋から道の駅かよう。ところどころ豪雨災害の爪痕が生々しかった。少し暑かったけど、バイク多かったかな。

 

明日ダメージなくて、ちょいちょい乗れてたらいいことにする。この手の腰痛は、整形外科が如何に見当違いな見立てをして稼ごうとするか身を持って知ったな、ほんと。

 

あ、最初の写真は、バイク乗ったあといつものように歩いた酒津の夕景。