丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

よく頑張ったよ

f:id:exmaruisu:20170415155329j:image

まあ結局やめることになりました。

僕と違って小さくて大人しくて平和な息子は、

物理的に競うスポーツそのものが無理だった…みたい。

絞り出すようにつらいって言った言葉、忘れられないな。

その割に背泳ぎ25mの5級(親もできない)までよく行けたんだ。

決して低いレベルじゃなかったようで 、

楽しむところまで教えられなかったことは親の力不足、

いやまたそういうものにも出会えるかな。

 

僕自身剣道を小5でやめた。

体の大きさを活かせず心は強くならず、きっと楽しめもしなかった。

体の小さい子に押され、自分で目標も作れず、

週4というのもあって、関心が他にできると急速に嫌になっていったと思う。

でもこの経験は必ず活きる。

将棋は続けたいらしいし、お姉ちゃんも美術部入るっていうし、

親とは反対に文化系きょうだい。見守ろう。

 

今日は朝から天気良かったから、

自宅1階の雨戸と、家族の自転車を全部洗った。

あわよくばバイク乗ろうかなって思ってたけど、

家出る頃には雨が降り始めイオンモールまでは歩いて行った。(超近所)

先週話をしたスタッフの方で、退会に当たってはよく理解してもらえた。

 

その後献血を。#ふと

f:id:exmaruisu:20170415162814j:image

8年ぶり3回目(最初は鹿児島の職場、2回目は免許の更新ついで)。

お腹空いてたからたくさんお菓子食べてエコバッグもらった。

 

買い物する体力が無くなりそのまま帰る。

雷がすごく、風も出て来た。

家に帰るとバケツをひっくり返したような雨が洗ったばかりの網戸を打つが、

その後もずっとこんな感じの空。

f:id:exmaruisu:20170415163755j:image

 

晴れの予報は外れ、今日はのんびり。

あ、夕食作んなきゃ。