丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

ちょいと走

最初の3連休のダメージがとれないまま、この3連休の前日はとうとう風邪がひどくなって休んでしまった。疲れたところに子どものを貰ったようでもあるが、やはり普段なら貰わんところ。余程しんどかったのかな

それでも一昨日は家族で何とか外出。公園で遊んで買い物行った。
昨日は小学校の運動会。借物競争で20年振りに陸上時代の走りが炸裂。
お陰で相当な筋肉痛だが(情けない)、やっぱり自分は運動しないとダメだと痛感。それも走るの好きなんだな

という訳で今日は、満身創痍で昼から走れることになった。
つーか、休みが続いて明日から仕事に行きたくなくなるので、吹っ切るためという説が濃厚。


とはいえ、目的はリハビリなんで、適当に流す。
まずは男爵で自賠責。思い切って5年だ。
そのまま総社の大平林道へ。すっかり草も刈られ走りやすくなってた。台風の被害も大丈夫そう。
そのままK35を北上、美星からはK293を。以外にも初走行?そういえばオフ乗りの店員さんとさっき話が弾んだが、高梁の玉辺りにも…と言ってこの辺かな。
R180からはR484へ。地図を見てて気になった所を。
あ、ここか。市道楢井・松山城線。来たことあるな、そういえば。
吉備国の学生が使ってるようなグランドとか高梁美しい森とか過ぎる。松茸林らしくずーっと入山禁止。ダートは幾らかある様子。で、ずーっと行くと

…行き止まりとばかり思ってたが、ダートが伸びてた。地図通り。


しかも結構ちゃんとしてる。轍もある。こりゃ行けるな。

ただチェーンがある通り、ちょっとダメみたい。
地図上ではそのまま臥牛山を通り、備中松山城へつながるようだが。


美しい森のダートをちょろっと走って、R180~K278・K279で帰宅。

こっから行事が重なり休みがなくなってくるので、ちょっと無理して走った140km(写真は川辺橋の夕陽)。


…明日は早速仕事で県北か。
ジェベル同様、ちょいと切れが悪いな。
思い切って、やりてーようにやってみるか…