丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

やっとの日記

久しく更新してなかったので、一気に書こう
でもかなり忘れてしまっている次第。

さて。


11/22 小走り
今日明日と家内が子どもごと実家に行ったので、充電走を。
のんびり昼出。倉敷IC側からK271足守経由でR429道の駅かもがわ円城。大型ロードばかり。引き続きのんびり走
そのまま北上してK30へ。途中河原で遊びながら。


旦土からK370へ折れ


K333迂回しつつ(良かったとメモが)K66へ出る。



さらに北上。R313道の駅醍醐の里で休憩。80km。本当に暖かい。
しばらくR313を西へ走ってK50に入る。




途中ピオーネ交流館へ寄り道。

そこからはK78へ左折、K310へ右折、K169へ左折、K309へ右折とジグザクに県道をつないでR180へ(このつなぎ「あり」です)。



きれいな小川が流れていた。昔話に出てくるというかそんな風景。170kmそこそこだったが、とても気持ち良くちょうどいい走りだったとさ。



11/23 小走り
留守中の掃除や洗濯を済ませると、またしても昼になり良い天気。そうしてもう一回出かけたわけで。
今度は土手沿いK24を走り川辺橋をK278へ。R180からR313に入りK49へ。K66との交差以降がすさまじい




ようやく江与味の開けたところで休憩。

…思い出したように車線が広がったかと思うと、平均0.5車線かというような道が続いたり。あまり写真が撮れなかったのが残念。

少しだけ気温も下がるがまだ15時前。K30で南下しR53からK71(極狭箇所が)に入りさらにK31へ。快走紅葉路のこの道からR429へ出るのだが、この先さらにK31を走ろうか少し迷った。
あと600mでR429へ出るところでバイクを止め、携帯で時間を見る。うーん、どうしよう。とりあえずR429へ。出たところで、もう一回携帯を見…。ない! どこにもない。時間にして数分。どこのポケットにもなく、その数百mを何度も歩いてみたが…。1時間ほど探して日もかなり傾いてきたので、とうとう交番(すぐ近く)に行ってみるとそこにちゃんと届けられたいた。何でもドライブ中の方が見つけて届けてくれたそうだが、よく薄暗い中、車から見つけてくれたもんだ(無傷)。まあとにかく良かった。

あとはまっすぐ帰ったのだが、短い距離狭いエリアでも本当に満足度は高い2日間であった。



11/24 美術館
この日は一転して雨。なのでもう一回行きたいと、上の子が楽しみにしていたミッフィー展を見に成羽町美術館まで行った。帰りはさすがに暗くなったが、久々にみんなで出かけてとても楽しかった。
帰りの車中で眠る子どもたち。吊られて眠る俺。暗い雨の中往復運転してくれた奥さん! 本当にお疲れ様でした!



11/29 注射
上の子と二人でインフルエンザの予防接種に。まあ人の多いこと。駐車場は埋まり土手沿いの路駐もずらっと並んでたが、さらにその先に止めて入ることに。土曜も午後やってるクリニックで、ほとんど昼前だったが午前中最後の予約ということにしてくれた。
絵本を読みながら待ちに待って、誰もいなくなったときにようやく呼ばれた。「痛いよ? 大丈夫かな」と声をかけられると、得意げに「頑張れるよ!」「あら、えらいねー」と褒められ、プシュ。本当に注射は平気なんだが、帰り際に貼った絆創膏がはがれた事に「うえーん」。
でも長い時間いい子にして待ったし、泣かなかったので
ご褒美にコンビニでジュースを買ってあげようとすると、娘が選んだのは「野菜生活」。



11/28 あの件
この日はついに事件が解決したのだ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=949217907&owner_id=8733981
↑この辺で書いた敷金騒動。約12万円の返金がなされたのだ! 歴史は動いた! 実はトラブル支援センターのHさんという方にずっと相談していて、交渉の窓口になっていただいていたのだ。これは画期的なことだ。一時は向こうも圧力をかけるようなことをHさんに言ってきた様だが、筋を通しつつも譲歩の姿勢をこちらも出し、最終的な決着を見た。近々Hさんへの入金をするが、それでもかなりの金額が手元に残る。
長い無料の相談期間を含め、本当に丁寧に対応してくださったHさん、本当にありがとうございました。心からお礼を申し上げます。
と同時に本当に勉強になったし、これは絶対声を上げるべき問題だと思う。



12/6とても寒い 仕事
この2週間で2本の大型プレゼンがあった。結果は1勝1敗。ひとつは今日だったんだが、残念。毎晩遅かったし休みも出た。結果はどうあれ、まずは家族とすごす時間を増やそうか。上の子はまた少ししっかりしてきたし、下の子は何となく「おとーさん」と言うし立ちそうな気配。今年は年末まで忙しいが、初めての家での4人正月。ゆーっくりするためにも、日々の無理はほどほどにしておこう。