腰と谷。

CW/CD系会社員。ex.印刷製版系DTP。GS/TB/水産/倉敷。

思うところ

f:id:exmaruisu:20180303232411j:plain
第55回の宣伝会議賞
根拠のない自信と勝手な希望は、「二次通過なし」という結果に粉々にされた。
今まで一番書いて(と言っても三桁)、今まで一番一次を通って(と言っても一桁)、
前回の協賛企業賞のこともあったから、だから勝手な希望。
それにもまして、昨年知り合った人たちの連続受賞とか、常連さんのとんでもない数の通過とかに、のめされた。

技術は間違いなく不足していた(運もないが)。
まぐれだったんだ、全然書けていない。
6年前の講座まで、コピーも企画も書いたことはなく、
広告業界すら知らなかった水産上がり(そして印刷・製版での経験だけで)、
というのも、もはや言い訳として機能しない。

f:id:exmaruisu:20180303232626j:plain
もうひとつ。
この4月から大きく環境が変わる。
いろいろと外れる。
いや、何もかも外れる。
同時に2年間CD/CWとして関わってきた「あの仕事」が世に出る。
これまでが、これからが何であったのか、
これを機会に一度「クリエイティブ」離れよう(上手く言えないが、距離感を変えたい)。

ただ。
ただ残念なのは、
もがいてた自分が目指す先のもっと先を知り、
そしてすでに実現し結果も出し続けている
K君の仕事が近くで見られないこと。
もう自分の役割はないとさえ思った彼の存在は本当に大きかった。

f:id:exmaruisu:20180303232929j:plain
今日は1150に乗ったものの、
空は雲が厚く思ったほど気温が上がらず、
数時間だけ走った。そして考えた。
 今年もまた人が、去っていく。
 自分も、動く。
 仕事も、人だ。
 何が変わるのだろう。
 自分は変われているのだろうか。
 いや、
 変わろう、
 そして闘おう。
 人生を。そこからだ
 改革を、期待している場合じゃない。
※腰に関しては間違いなくかなりいい状態に。仕事もバイクも随分楽。

f:id:exmaruisu:20180303233230j:plain
写真はその後歩いたいつもの酒津。