読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

久々~哲西・神郷ら辺を。

久々にちゃんと走れる日が来た。
しかしすごい風だ、天気はいいんだが・・・。

のんびり蒜山でも行こうかと思ったが結局午後出になったので、
行こう行こうと思ってなかなか行けなかった旧哲西町・神郷町(現新見市)を目指す。

さすがのGW。もう長旅もしなくなって久しいけど、今だにピースをくれるライダーがいる。
そしてまた強風も手伝って気温も上がりすぎず、雲一つない最高の空。
本当に気持ちのいい一日になった。
R180を北上しR182を折れ、JR芸備線の市岡駅を探す。
そうそう、何だか今日はジェベルがすこぶる快調だったなあ。
今までにないくらい軽ーく回るというか、回せる感じだった。ずっと風に押されただけかもしれないが。

この辺、検索するとたくさんヒットする林道の多いエリア。
とりあえず今日はこんな感じ。


?浅尾田林道
まずは市尾駅南側のこのダートへ。駅から南下しちょうど中央から侵入。
●ダート入口


●まずは西へ。これは行止りになった。




●次に雨請山へ向かうダートへ。




写真では大したことないが、勾配とガレが強くなりやめる。

●最後に本線と思われるダートを東へ。





これも行けなくはないんだが、ぬたが強くなったところで終了。




?コブトチ林道
次にもうひとつとなりの坂根駅南にある、おそらくはコブトチ林道へ。
●最初に分岐。今日はそのうちの直進の方を。(写真上)



●これも時間と勾配でここまでにw





?林道三信線?
●これはロガーがちゃんと記録してなくて未確認だけど、さらに東に行ったところ。





その後は急いでK33で帰宅の200km弱。
や、とにかく今日は走って楽しかった理由の一つにジェベルの快調さは外せない。
何だかよく回る感じ。何だろう。
あと、全般に固く安定した路面が多かったけど、ちょくちょくぬったぬたの路面になって
帰ったらこんな感じ。まあ昨日まで雨だったからかw



このエリア、また行こう。

以前はGWなんか、テント持ってフェリーに乗らないと気がすまなかったけど、
逆に出たら出たで準備も旅先の対応もあるわけで、こうやって家に帰るってのも安心だなと思ったり。

あ、、、それと100円ショップ道具だけでチェストマウントしたはずの走行動画は、
今日何度試しても結局下向いて、延々タンクだけが映ってた。あー、GoPro欲しいなあ。