読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

やっとこさ

今日は振替休日。
一昨日の土曜は岡山広告温泉の実行委員で、先週もマチノブンカサイでワークショップ。
今週末は運動会で、来週はリレーマラソンの運営補助で、その次はESDの運営補助。
おい!と言いつつ、これが本当の姿かなと思いつつ。
で、振替休日と。

朝から例の定期健診に行って、その帰りにようやく寄った「Touring Base TAD」。
マイミクZさんが行ってるのを知りながら、家内の実家に行く途中と知りながら、ようやく行けたこのタイミング。
…いや、来てよかった。

それまで20年以上乗ってきてちゃんとした店に出会ってないし、ちゃんとした知識も技術も身につけてない。
とりあえず、軽く話をして軽く診てもらった。
ら…、本当に色々と細々チェックしてもらって助かったというか勉強になったー。

 曲がったハンドルはアルミながら可能な限り修正を試みてくれて、、、
 それ以上に歪んでいたステム周りを修正してくれて、、、
 で、おそらくフォークオイルは劣化の極みだろうとの指摘と、
 パイロットスクリューの調整他もろもろ細々。

で、何度も乗ったり乗ってみてくださいとやったら、本当に全体が軽い印象。
ポジションも自然で乗りやすくなり、アクセルのツキもいい。なるほどなあ。
店長はオフも詳しいし、こりゃ安心だ。(初回とはいえ1500円は安!)

あと、たまたま来てたお客さんのBETA125に乗らせてもらったら、楽しいこと!
多分これかな?↓
http://www.bikebros.co.jp/vb/offroad/oimpre/oimpre-20140514/
圧倒的に軽いわ、それでいて下からモリモリと来るわで、どう考えても面白そう。

お店とは、長いお付き合いができそうだ、よおうやく

P.S. BMWのGSは乗ってみたいなあ