コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

盛りだくさん

1月29日、土曜日。

今日は午前中から「忍たま乱太郎」のキャラショーを見に家族みんなで芸文館まで行った。普段そんな見てないかと思ってたが、会社でもらった入場券を見せると行くってことに。人少なかったけど、結構楽しめた 地デジやエコにも触れながらイベントとしてよく出来てる。さすが

さて記念撮影も終わってご飯でも食べるかってことになって、回転寿司へ。例によってばたばたとしながら、みんなでお腹いっぱいに。娘はどういうわけだか、いくらしか食わない

で、腹もふくれて散歩がてら近場ドライブ。最近のツーリングの傾向から矢掛へ向かう。奥さんは実家が真備だし高校は矢掛だったのでまったくの近場なんだが、ここら辺がちょうど良い感じ。勢いで高妻山まで一気に上る。ここから歩いて200m程で頂上。子どもたちはぶーぶー言いながらも、ぬくい車から下りると順応も早くこわいこわいと必死に歩く。結構狭くてもろそうな「山道」を歩くとまったく展望の開けない頂上へ。三角点を見られたし、手軽に山登りの雰囲気を味わえたので良かった。

寒い山でも変顔の娘…

雪も舞い始めたのでまっすぐ帰路に着くが、くねくね道を下って来たせいで娘が車酔い。急遽真備の図書館に寄ることにした。下の子と寝て待ってると、たくさん本を借りて元気に帰ってきた。ほっ それがまた全然子ども向けじゃない「理科」の図鑑。なぜかこういうのが好きみたい。
でもその間にたまごっちが死んじゃって、また慌ててやろうとするもんだから、また酔うだろーって止めさせてみたり。実は車中でずっとお絵かきもやってて、そりゃ酔うわな


さて夜はちょいちょいお世話になってるバイクショップの飲み会に。こういうの初めてなんだが、行って良かった。店の対応はひどかったんだが
基本オン率の高い客層なんだが、その分オフには深い人が多く、入りかけの人に布教する感じ。Koさんに借りてたスプロケのお代も払えたし、自分もツーリングに誘われたりして、広がる感じがしたなー。


そうそう○体盛りの写真、リアルは初めて見た