読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

熱い!

…いろいろあったー

まず。
この土曜は急遽決まったコンペのプレゼン。急いで準備した案件ではあるが、何とか獲得できた(ほっ)。その日は帰りにビックに寄ってファックスとコンポを買って帰ることに。ファックスは安いのが何とか買えたが、コンポは迷って保留。最近はいろいろあるんだなーと思いながら、嫁さんの希望通りの薄くて小さくておしゃれなんが2つほど。まあ、これはまた今度だ。

ところがその日の晩。下の子の熱が上がり、39℃台に。ずっと風邪引いてる感じだが、二人ともぐすぐす言ってて先週は疲れから嫁さんの熱(38.5℃)が出た。それは何とか引いたんだが、今回はちょっと驚いた。しんどいので何度もだっこをせがむ。熱い。首のまわり、脇の下、明らかに熱いその体温。なるべく平熱の自分の肌を密着させて抱いた。新型も疑ったものの渡航歴などもちろんなく感染地にも行ってない。救急の指示を聞いて各部を冷やしながら朝を迎えた。

が、やはり熱は高いまま。朝方コンビニに熱ぴたシートを買いに走り、休日診療機関へ。座薬を入れながら家で様子を見たが、結局一日中39~40℃を行ったり来たり。薬が切れてくると熱が上がる状態だった。最高41℃越えたと思う…。

今朝になって39℃を切ったが、それでも高め。インフルエンザはすべて陰性で風邪ではあったのだが、改めて風邪の種類と恐さを知った。痙攣とかはなく徐々に食欲も出て来ているが、こうも高熱が続くと心配だ。ちっちゃい体で懸命に戦っている様子をみてたまらなくなった。疲れ果てて薬の聞いている昨晩は文字通りぐってりと眠っていた。

よく頑張ったなー。親も疲れたけど。上の子は元気なんで昨日は近所の子たちと一緒に遊んで楽しかった。夜中から上の子も起きてたので、夜は疲れたみたい。まだ安心は出来ないが、本当にいろいろ経験するもんだ。これからもいろいろあるだろうけど…(と、ぐっすり眠る子どもたちを見て思った)。

日曜日は朝から過ごしやすくさわやかな風も吹く気持ちのいい日だったが、この日ばかりは走りたいとは思わなかったなー。ま、走れていたら走れてたで最高だったろう。もっとも先週走れて少し気が済んでた部分もあるんだが…。