コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

あーあ

とうとう来た、新型。。。
メキシコでニュースになってから、もう神戸・大阪。本当にすぐそこだ。
今日は一日中マスクをして、アルコール消毒液も持ってきた。

でも考えてみれば、風邪でも季節性でも予防法はほとんど変わらない訳で、これ以上どうしようもないなと思う。2週間分の食料の備蓄まではできない。意外な程岡山は落ち着いた様相で、マスクの乗客も少ないし、会社でも俺だけ過剰反応のようだ。ニュースを見てるそばから体温が上がる俺としては、安心できないのは仕方ない。家族になにもなければと祈る毎日。

3年前に家内と上の子が季節性にかかった瞬間は驚いた。まさにあっという間。今年は下の子もいる。
それにしても神戸は震災といい今回の件といい、神様に試される場所なのか。一刻も早く収束して欲しいな。梅雨の時期には収まるはずだが、次の秋・冬になれば…。

昨年秋に打ったワクチンも抗体価がほとんどないだろうから、後は毎日健康にしてしっかりマスクと手洗い、消毒するのみ。頑張れ日本の医療、そして家族、俺!