丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

厳しい毎日で

まったくもって更新が滞っておりました…

年末に痛めた腰の調子がようやく最近よくなって来た。年明けしばらくはどうも完璧でなく、張りがあったり痛みの手前が来る「予感」だったり。座り仕事も良くないのだろうが、それ以上に姿勢が悪いようだ。子どもを抱えることが正直恐かった。リハビリも薬も湿布も腰ベルトも、要らなくなったのは本当にここ最近。

最近はまた、とても寒い週末が続く
(それでも岡山県南なんか全国的にもたいへん穏やかなところだと思う)
1月中、アフリカには土曜出社に一度乗ったのと、軽く水島~児島~渋川を一度走ったくらい。なので昨日さらに縮小した充電走に出た。ほとんど書くまでもないのだが、4時に出発してK428からR429に乗って玉島からK47で沙美海岸へ。コーヒーで一服してさらに海岸線をのろのろ走って、寄島に入ったところでK284(多分)で北上。R2に乗ってまた玉島経由で帰ってきた。たったの60kmほど、時間にして2時間弱。

これが不思議なことに充実感が。時間がないが故のルート、無理しないが故ののろさ、近いからこその安心感。気候も世の中も自分自身も少々厳しい訳だが、少しずつ楽しみを見つけて楽しんで、無理せず前向いてやっていこう…かな。