コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

重なりすぎて、海へ。

年末からちょっと大きな仕事と難しい仕事が始まった。そして4年半続いた某青年部と1年務めた町内会の役員が終わる。節目の半世紀。

しかも子ども2人がそれぞれ受験。簡単ではない進路、複雑な手続き。いや経済面だって見えちゃいない。

 

さらに。

そんな中家内が某陽性になってしまう。急遽在宅勤務しながら、息子を受験校まで2日に渡り4往復。家事や買い出しをしつつ、Zoomにメールにと個人的フル回転。が、倦怠感と咳でなかなかしんどそう。結局、ワクチン打とうが数が増えようか減ろうが、なる時はなるんだな…。

週末は大学2校に出願と、次年度町内会役員に引き継ぎを兼ね資料なんかを全戸に配付。

…ふう。

 

と言うわけで、寒波のピークも過ぎたと判断。海沿いまで小走りに出た。

 

渋川で折り返す。風が強い。冬の海。


f:id:exmaruisu:20230129211438j:imagef:id:exmaruisu:20230129211849j:imagef:id:exmaruisu:20230129211901j:imagef:id:exmaruisu:20230129212020j:image

 

田の口港大鳥居。狛犬備前焼らしい。

この鳥居、昔は海の中にあり、ここから由加山へ参ったらしい。f:id:exmaruisu:20230129212111j:imagef:id:exmaruisu:20230129212120j:imagef:id:exmaruisu:20230129212127j:image

 

最後に瀬戸大橋を久々に。

f:id:exmaruisu:20230129213037j:imagef:id:exmaruisu:20230129213101j:imagef:id:exmaruisu:20230129213111j:image

 

出てよかった…んだけど、バッテリー弱ってる説。時計がリセットされるし、ガシ…と危うい。

そして来週は、今期の終わりは、我が家の春は見えるのか…楽にならない2023年