コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

なんなんだ

f:id:exmaruisu:20200211121235j:image

日曜の夜のこと。

眠れず震える。運動会で走る前の緊張のように。頭はさえて気分も鬱ではないのに、歯が鳴るほど震え何も出来ない。

思い当たるのは、明日から会社…、娘の受験…、食べ過ぎた夕食…、SNSのちょっとしたすれ違い…、そしてそれらから起こりうる不安の増幅。消化不良なのか胃腸のこととなると幼少の記憶が蘇り例のアレかと考え、どうしたらいい、受験は、仕事はと雪だるま式に雪崩式に悪い癖。

結局枕元にペットボトル水、ゴミ箱置いて、胃薬とノイホスロール飲んで、何とか朝になり何とかその日は乗り切った…。やはり精神的なモノ。半日ダルかったが。

鬱のような瞼の重い症状はなくシャドーなんかは出来るのに、かちかちと震えが止まらなかった。そして胃腸は…食べ過ぎたのに横になりまた不安との相乗効果で…といったところか。

 

しかしこの週の頭の月曜も、これは鬱だった。表情が重くなるアレ。この時も何とかやりすごしたのだが、断薬してもこうかあ…とさらに余計を考えてしまう。

 

しばらく仕事も順調だったが後暇になったり、頑張ったはずの宣伝会議賞で惨敗だったり、やっぱりうまくいかない不安とこのマイナス思考回路が原因(のはず)。せめて増幅回路無ければいいのに、つくづくこの仕事向いてないと思う。

 

祝日の今日もノイホス飲んで、日を浴びながらシャドー。なあなあ、俺。もっと今を楽しめよ。娘は明日本番だけど、お前が倒れてどうすんだと。

わかってるよ!(変われ性格)