コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

まずは

f:id:exmaruisu:20200208154902j:image

頑張った頑張った。

娘の高校入試、私立の方は二つとも◎。それも免除だったり支給されたりする、言うことない結果で、ほんとに。

 

本命は来週の公立、それも実技があるから今年はそっちの方にも通ってて頭下がる。わが子ながら。

僕は…私立高校を受けず私立大学も受けず就職も一社だけという、今考えるとえっ?という“最短受験、後から大変”人生だったし、塾にも通わず大した勉強もせず、よく今があるなとたまにぞっとする。(たまにじゃないな)

それでいて体と素質をあれだけ持ち上げられたのにメンタル弱くて、陸上でも空手でも結果出せなくて、ほんと情けなくて。

 

だから好きなこと見つけて続けさせてあげたく、そしてこんな親の生きてきた経験も糧にしてもらえたく。彼女は親が思う以上に意志が強くて自分のペースと客観性を持ってるんで。

 

さて弟君はどうかいな。

将棋と水泳やめてからゲームと動画なんだが、なんだろう。どこか心配してないのはその平穏さと素直さかな。人より上や前に行かないことをマイナスに思えないこの人。

誰かに流されず自分で考えてるとこや気持ちが上下しない(本人はしてると言うが)とこなんか間違いなく僕には出来なかったこと。

勝ち負けじゃなく、かっこいい悪いじゃなく、素直に飄々と生きてって欲しいかな。

 

そう言えば朝二人組の来客があった。

角にあるわが家は色んな勧誘が来る。また例の方々だ。追い返すのも断るのも簡単だが、いつも自分の仕事と重ね、最小限思うことを話してる。余計なことだと思うが、でも1かゼロでもないだろうと。

結果今日もこちらが話をする結果に。いやまあそういう仕事かなと…思うんですよね。コミュニケーション課題やマーケティングとか。

(売りに来た人にヒアリングしたり、おすすめしに来る人にオリエン返ししてしまう)

 

靴洗ったり洗濯物したり息子とおやつ買いがてら散歩したり、のそんな休日に。

とにかく、おめでとう!