コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

あけましておめでとうございます

f:id:exmaruisu:20200101172439j:image

今年も寒い朝、某モールの全入口から伸びる福袋行列を見ながら1km半先の実家でお節とお屠蘇。そして近くの神社まで皆で歩く。

小さいけどちゃんとお参り。渋滞より余程良い派。そして暖かい。

 

実家で開けてない荷物発見。小中高にかけての賞状やら通知表やらテスト結果だった。
4年生5年生と学年1位の50m走、毎年銀賞銅賞の図画、学年500人で20番台の中間テスト、までは子どもに自慢できたけど、通知表の所見は刺さったな。

そのテストも順位の変動は大きい(行動にもムラあり)し、段々行動に慎重さが求められていたり、素早い反応で要領得ているとか余裕ある学習態度という反面、良い文章に触れるべきとか積極的に課題を見つけたり考えたりが今ひとつとか、視野を広げ豊かな感受性をとか…。

 

この頃からある意味変わって無くて、ある意味変わったんだなあとしみじみ。

 

そして高校時代の大量のクルマの絵が出てきた。さっきの流れの上に更に安定さを欠いた3年間で陸上は続けたものの、それまでのリーダー的要素は影を潜め覇気が無く暗黒時代に(総合選抜が裏目)。クルマ好きの多かった同級生の影響に、幼少時から好きだった自分が重なったかなと思ったりする。

 

実在のクルマと架空のデザインが混じる。何かを創造したかったんだろうなきっと。

(そりゃ自己流で作画崩壊してるし、まわりの文字もむずがゆいけども)
f:id:exmaruisu:20200101173338j:image

f:id:exmaruisu:20200101173350j:image

f:id:exmaruisu:20200101173413j:image

f:id:exmaruisu:20200101173432j:image

f:id:exmaruisu:20200101173445j:image

f:id:exmaruisu:20200101173459j:image

(恥ずい)

さらにこの後、大学で四輪には目もくれず一気にバイクに舵を切る。またその10年後クリエイティブでカーディーラー担当になったりもするのだが。

 

今年は子どもたちが揃って進学。特に娘は絵を学んでるし、好きと出来ると興味のせめぎ合い。オリンピックもあるし自分共々今年は飛躍を誓ってみたりなんかして。

 

そうそう、中学陸上時代に導入されたチャンピオンのレーシングタイツも出てきた。当時は画期的で恥ずかしかったなあ…

 

年明け早々色々諸々なんですが…

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m