コシトタニマトマルイスト

CW/CD系会社員。やっぱり旅に出たい。

去った一難

「西日本に災害級の大雨」ということだったが、ここ倉敷は酷くなることもなく警報もなく、取り敢えず免れた(ようだ)。

 

もうすぐ1年になるあの日の記憶…。

気が重く迎えた週末、いつでも出られるよう揃えた持出し袋、しかし家内は全くでひとりビビる温度差。で結局というか幸いというか。

f:id:exmaruisu:20190630222412j:image

 

結果的にまたしてもの九州、四国そして北陸。あの忌まわしい線状降水帯。

何も知らなかった前回より少しは冷静でいられたが、何度も続くと情報の大雑把さと刻々と変わる変化量はかなり厳しい。何を採用するか試されているようだ。NHKでもYahooでもその先の記事でも、説は色々。空振りでも…とは言うものの、まずもって何をどう判断するかこれが難しい。


f:id:exmaruisu:20190630222942j:image

結局土曜夜も特に何も起こらず、翌今朝は晴れ間さえ時折見せ、その後にわか雨はあったものの県内の水位は上がらず取り敢えずセーフ。

 

ああ、ほっとした…。

 

 

実は金曜の夜から色々あったのだ。仕事での行き違いがふたつと息子の発熱。前日東京3時間滞在も往復は雨だったのにと余計気が重かった。

 

最悪も考え定時でノートPCを持ち帰る。息子は早退して病院に行ったものの、意外に落ち着いていて幸い解熱剤も要らなくなった。仕事の方も「何とか」週明け仕切り直すことに(ぎりぎり)。そんな土日💧

 

休んだ気がしな…いや何事もなくて良かったのだ。愛媛、熊本の知人も無事でよかったし。(まだ予断許さないが)

 

気が張ってたからか、急に眠気が。

昨年みたいにひと夏越すのまた消耗戦かなあ…

#それでも雨の中の陸上日本選手権見て思い出された青春の日々

#あのコンディションで自己ベストとか日本タイとか