コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

重なり

今日、母が入院した。

前と反対側の股関節の手術に。高齢だけど片側はやって良かったとのことで、動ける内に動ける選択をと。前向きな決断、頭が下がる。ちなみにまだ1150も入院したまま。

 

今日、息子は最後の遠足だった。

家からすぐの公園なのに、毎年真逆の学校(遠い)に登校してからみんなで公園に行き、一旦学校まで戻ってから最後にやっと家に帰るという無駄な2往復感。でも今年は初めて楽しみだって言った。

 

今日、懐かしい奴から電話があった。

10年前同じ職場にいた、唯一無二の尖った奴。ネットで名前を見つけたからと、何も変わらない声で奴は笑った。

 

 

月曜は、母の手術だ。

昼から数時間かかる。初日は特に痛いらしい。僕は付き添うことになっている。どうか無事に。

 

月曜は、娘の修学旅行だ。

九州方面なのは昔からだが、今年は民泊をするらしい。時代は変わった。どうか楽しんで。(南部を中心に今朝地震があったのは心配)

 

月曜は…、例のアレだ。

どうかうまく行け。


f:id:exmaruisu:20190511001617j:image