コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

今さら感

f:id:exmaruisu:20190127195307j:image

恒例の小走り、沙美にて。

…いや、いいわ。これ、デイトナのツーリングサポートゲル。

DAYTONA(デイトナ) ツーリングサポートシートカバー ゲル 78176 https://www.amazon.co.jp/dp/B00KJ6EBB4/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_vQytCb6DA99ZH

微妙なポジションとか固定方法を調整しつつようやくこのほど決まった感。思うに不安や加齢もだが、基本的な乗り方を知らないまま我流ライディングを25年も続けて来たのかと思うと。

特に1150GSは得意先のソファのようなシートなので、下手するとどうしても骨盤を後傾させてしまうのだ。なのでこれ一枚あるだけでお尻でシートを捕まえる感じが生まれ、しかもシート加工よりハードルも低く腰に悩むライダーには俄然おすすめである。

そのゲルがようやく今日、正解ポジションと正解取付方法をゲットしたという…。

(とは言え1150GSにはかなり付け辛く、外品シートもかなり探した)

 

ま、ポジションもだけど乗車姿勢だよなあ。(更には普段のあらゆる動作が)


f:id:exmaruisu:20190127195504j:image

諸々の家事用事済ませて例によっての午後出の近場。昨日の荒天は治まり気温も上がり、走ってて春感さえ感じられた。f:id:exmaruisu:20190127195811j:image

済んだ空気、ここに来るまでの景色も良かったなあ。こんなバイクで市内なんて若い頃は考えられなかったけど。f:id:exmaruisu:20190127200056j:image

 

この歳になってやっと実感できるというね。

 

あ、それとナビ。やっぱ専用機はいいな。スマホの方が洗練されてるけど、強度とか付けっぱなし(流石にケースは南京錠かけてる)とか気を遣わなくていいし、古い紙の地図ずっと持ってたから少々古いのも気にならないし。

 

次はアクションカメラかETCか。