コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

なんということはない話

いつにも増してどうと言うことはない今年初のブログは、100円ショップとホームセンターに行ったという、どうでもいい話。ま、天気も悪いし休み明けで一段落の連休だし。

最初は枕元にコンセント持って来るべく(YouTubeもしくは天極牌)、延長コードを壁沿いに這わせて留めるコードステッカーというのを買う(やっぱりどうでもいい)。

今まで床に無造作だったから少しでもきれいにかつ掃除しやすく。太いケーブルだったけど強力な粘着力でベッドにも壁紙にも何とかなった。成功。

 

次は勢いでウォーキングダンベルとフォームローラーを買う。フォームローラーは気休めかつ手持ちのストレッチポールとダブるかと思われたが、今日少々張ってた背中が一瞬でリリースされ、俄然楽に。正解。

f:id:exmaruisu:20190112183210j:image

 

だいぶ楽なので、帰っていつものランニングに。片方0.75のこれ、パンチ力の強化にもいざというときの武器にもなる。これも正解。感触も軟らかくて良き。

f:id:exmaruisu:20190112183331j:image

 

ちょいちょい幸先いいぞ今年は(ことが小さい)。

一日中重い雲だったが、最後物凄い夕陽に出会う。

f:id:exmaruisu:20190112183735j:imagef:id:exmaruisu:20190112183753j:image

スマホズームじゃ限界も低いが、肉眼では正に燃えているかのような強烈さ。

 

あと息子と一局。先月将棋クラブ行けてなくて空いたのと、来月大会だから勘を取り戻せと言ったものの…強いw。長い勝負の末、完璧に負けた。

f:id:exmaruisu:20190112184156j:image

 

昨日のおみくじでは、道ならぬ道に迷い踏むと何もかも失うとあった。細々でも思ったことはすぐ実行すると大体正解。

 

よし今年はまっすぐ行け、だな。