コシトタニマトマルイスト

CW/CD系会社員。やっぱり旅に出たい。

小さな喜び

f:id:exmaruisu:20181208150108j:image

野球場で小学生の声、練習試合かな。向こうの大きな球場では中学生らしく、本格的な試合。選手を呼ぶ放送の声。

懐かしい。併設する陸上競技場は中学の陸上部で練習も試合も思い出が色々。そして小学生の頃は武道館に剣道で通ってた。変わってない。

 

家の鍵を作りに自転車で出たついでなのだが、晴れたしかし冷たい風の強い冬の昼間、往復10kmほど。改めて発見あるなあ。最近自転車で用事に出る喜びがあるかも。

100円ショップにも寄ってウロウロと帰る。

f:id:exmaruisu:20181208150948j:image

 

おお、柿だ。青空に鮮やかなオレンジ。こんなのなんとも思わなかったなあ。新しい家と変わらない通り。新しいものは「物」でしかないけど、古いものは自分の記憶と重なる「コト」を持つ(今風に言えばストーリーか)。

 

この理容室は一度だけ行った。小中と坊主頭だったから家で切ったりもしたけど、変に伸びて切りに行かされたのかな。慣れない空気、頼む勇気。いまだに髪切りに行くの何か引っかかる。

 

今週もいろいろ。息子は娘にもらったマイコプラズマと、抗生物質の副作用。かなり元気になってるけど、その心配と仕事のストレスで今度は自分の胃腸?弱いw。でもこう小さな喜びの蓄積が何よりの薬だな。

 

ていう、ひとりごと。