腰と谷。

CW/CD系会社員。ex.印刷製版系DTP。GS/TB/水産/倉敷。

…はぁ


f:id:exmaruisu:20180608221639j:image

今日出た6種類の薬。

ちょうど一週間前に気づいた踵の違和感。

腰の相談に乗ってもらっていた整骨院の先生は何だかかなり簡単な見立てだったから、医師である同級生のアドバイスもあって、最初に腰を診てもらっていたクリニックへ行った。

ごく狭い範囲に出るかかとの上の痺れと、特定の体勢で出るぴりっとした痛み。一応糖尿病の血液検査もしたが「抹消神経障害」と言うことになった。それも範囲が先の先で狭く、原因を特定するのはほぼ不可能ではないかと。

色々な可能性を挙げられそれを排除していく説明の間、かなり凹んだ。坐骨神経痛?脳神経?…はぁ

ネットを見ても中々ズバリそのものが出て来ない。足底筋膜炎かと足のサポーター買ったりモーラステープを貼るも効果なく、アキレス腱でもない。しかも右だけ。足の甲を起こしてなおかつ太腿の裏を伸ばしたときにどうやら痛みが走る。痺れは常にあるのだが、普通に過ごしている分にはあまり影響がない。

ただ痛みが出るポイント(ほんの一瞬)になるまいと無意識に庇い無理な体勢でいると、どうしても腰が重くなる。なかなかの悪循環。

と言う訳で、神経なんかに効く薬を飲んで様子を見ようとなったのである。(そこから先はより専門的な機関で、ただ長引くかも知れないと…)


f:id:exmaruisu:20180608224807j:image

痺れはこの親指の第一関節の範囲。痛みに弱く神経質な性格なのは認めるよ(整骨院では気にするなと…)。でも本当に何事もない健康って有り難い。普通に過ごせることって、不安も痛みもない生活って、当たり前じゃないんだ。

 

あー、それにしても次から次へといつまで続くんだ〜。先月皆でツーリング行ったときも勝手に腰が重くなって大変だったのに💧

 

人生、人生。