コシトタニマトマルイスト

CW/CD系会社員。やっぱり旅に出たい。

ふっかーつ

前回の引上げからいろいろあった…

肝心のGSは結局症状(一日走った帰りの信号待ちでガス欠のようになりエンスト。再始動もしにくかった)の再現性に乏しく今日まで預かることになり、状況は安定していてこれでおよそ問題なければ…と言う所で引き取りに行くことに。それにしても、つくづくバイクという奴の難しさよ。

 

そうそう。

その時落としたスマホの交換機種さえ何日も経たないうちにまた落としてしまい、今はそのさらに交換機種を使っているという珍事件も。

 

さて。まずは倉敷駅まで歩く。天気も良いのでメットにジャケットを突っ込み前回重宝したアライのメット袋にIn、長Tに普通のスニーカー。後でバイクに乗るけど徒歩移動重視でこの格好にした。

歩くこと20分。桜、親子、快晴。落ちついてるとはいえ、一応花粉症対策でマスクにキャップと怪しい風貌。

なかなか乗らない下り列車でふた駅。そしてさらに駅から歩いて5分ほどでお店。いい散歩になった。

 

ひと通り説明を聞く。いろいろ調べていただいたようで、処置としてはホールセンサー(ピックアップコイル)交換〈安くできた〉とプラグ交換。起こらなくなった症状を予防的に治すという、難しい話だわな。暫くこれで様子見。

そうだ、店内にフルパニアの800GS(かなりの迫力)とVスト1000(かなりコンパクト)。そこ行くとほんとでかい1150。

 

久々に走り出す。いい感じ、最高。
f:id:exmaruisu:20180331200412j:image
f:id:exmaruisu:20180331200820j:image

桜の下で。

 

そしてかようへ。
f:id:exmaruisu:20180331194635j:image

1150だけに、イチゴー…

県道をうろつくが、快調快調。体も含め不安もなく、回してみると楽しい感覚が戻る。

 

マスクをしたままメットを被ってのたかだか100キロ程。でもこれはこれですこぶる楽しい時間だった。準備した割に花粉症の症状は一度もなく、遠くに行きたくなった久々に。

 

早めに帰って買い物を済ませ、更に2年半振りに歯医者にも行った。忙しさにかまけて慌てて予約したのだけど、まったく問題なし。ほっ。マウスピースが要らなくなればいいのだけど…

 
f:id:exmaruisu:20180331195520j:image

月が丸くて大きかった。こんな写真だけど。