腰と谷。

CW/CD系会社員。ex.印刷製版系DTP。GS/TB/水産/倉敷。

ところが

シットアップじゃない体幹運動でもやってしまい、もう正直訳わからん状態に。

それも翌日くらいになって、あれってことになり。

その状態で1時間の電車移動(西へ鈍行)がとどめ。クルマには乗ってられないだろうと電車にしたものの、逃げ場もなく「全種類」飲んで何とかプレゼンしたものの結局帰りはクルマの後部座席で横になって帰る始末。

8割が治るという「寝たままストレッチ」を1ヶ月続けたんだが。その前の「足指運動」もそうだった(これで治ると)。その他各種ストレッチもやった。で、今思うのは、、、最初のレントゲンで言われた「腰がまっすぐ」、つまりフラットバックとか平背とかいうやつじゃないかと。ぐぐると、猫背より深刻だのなかなかそっから先の改善法が明確でなく詳しくは当院へ、みたいになってるところを見ると、これじゃ治らない2割に入ってるのでは?

思い当たるのは、寝っ転がってのスマホタブレット。それも固くないベッドで首を枕に乗せ、思い切り腹回り腰回りを緩めてきた結果じゃないかと。

お疲れちゃんタイプ(骨盤後傾&猫背)|美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法

骨盤の後傾を改善!後傾タイプの原因と筋トレ!

ああ、やっぱりこれだな。

 

宣伝会議賞も大詰め。コピー書いてる間も骨盤意識してると、だいぶ違う。S字が失われてたからバイクの振動、電車の振動がキツかったんだと思う。

とにかく前進だ。