コシトタニマトマルイスト

CW/CD系会社員。やっぱり旅に出たい。

腰日記。

10月8日。ほんの軽くバイクに乗ったら腰に来た。

(つまり乗るまでは良かった感じ。9月30日の運動会がややピンチだったがその一週間はセーフ。)

10月9日。1日撮影に立ち会って取材。騙し騙しなんとか乗り切る

10月11日。しつこく張る。

こういった間出来ることは、有効だと信じたストレッチ、モーラステープロキソニン

(まだもらったものが残ってる)

 

10月13日。いつもの診療所に行く。うつ伏せになって色々叩かれるが痛みがないので治るだろうと。ただ各所が硬いのでしっかりストレッチするよう言われる。3種類の薬と各種テープ、疼痛時の痛み止めが出る。そしてその時の電気治療が劇的に効いた。来た時ガチガチだった背中腰の筋肉が柔らかくなった。

f:id:exmaruisu:20171021112109j:image

そっからしばらく超快調な腰だった。が…

 

10月18日。夜の会議中我慢できなくなり中座。痛みではなく張りが強く体が重だるい。横になりたくなって大事な会議中抜ける。考えてみるとこの日立て続けにストレスを感じることが起きた。みな人、なんだが。例えどんな自分にそぐわない考え発言であってもそれを流せないと生きられないわな。。。とは言え内容は酷かったんだ。

 

10月19日。例の診療所へ。やっぱり色々叩いて痛みが認められないので、手術や注射方面では無いと。電気治療を受け、思い当たったストレスの話をすると今度は「腰の張りとストレスに効く薬」と、「筋肉のコリをととる漢方」が出た。先週の快調な状態があれば必ずそこには行ける、あとはいかに伸ばせるかと。

f:id:exmaruisu:20171021113717j:image

それから電子レンジ温めて腰に当てる温太くんを勧められ注文。電気治療と同じ効果だと言う。

http://amzn.asia/eOEX5oY

 

今年のGWに腰の違和感の間隔が短くなり診療所に来て半年。いろんなストレッチを試し姿勢や歩き方に注意して無理せず過ごしたけど、ずっとこんな感じ(T_T)

昨日は振り休だったがアイロン掛けの途中で重くなり、今日はモーラステープと腰椎ベルトと、例の「腰の張りとストレスに効くの薬」を試してる。

 

…普通がいいなあ、何でこうなっちゃったんだろうなあ。

去年の今頃旅してたなんて信じられないよ。

 

あ、でもすこーし楽になって来たな、やっぱストレスかなあ。

というのも実は長くそっちとも戦って来た自分は、今年に入ってその薬を断薬に成功。楽に過ごせるようになったかと思ったら、今まで内科的に来ていたストレスが腰に来るようになった感じ。

どっちにしても、俺、弱いなあ(´Д` )

 

このまま続けるべきか、高くていい整体行くべきか。