コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

歯痒い

f:id:exmaruisu:20170730202146j:image

もうすぐ8月。

GSを買って1年、夏休みもあとひと月。

早い。

ここのところ、ちびまる子ちゃんサザエさんだけじゃなく、

満天青空レストランと志村どうぶつ園が早い、早すぎる。

一週間が一瞬。時の流れが激しい。

猛烈なカウントダウン、人生の。

 

という訳で、急いで感想文の課題図書を借りに図書館に行くが、

皆考えていることは同じで、

検索すると市内全図書館の全課題図書が貸出中かつ返却待ち数十件。

結局書店で買うことにした。

決して安くない本、時々でいい。最初は嫌でも文字を読んでほしいな。

自分は大人になるまで全く活字を読まなかったのだが、

ゲームと漫画の間に、世の中をリアルをもうひとつ、考える時を。

 

あー、クルマで移動してると腰に悪いな。

クッションを挟み、テープを貼り、書店の駐車場で薬まで飲んだが、

この往復だけで限界…情けない。

一旦帰って、自分だけ自転車で再度ホームセンターへ。

今度は工作の材料を仕入れに。

頭に中だけで描いたもの、出来るかどうか上手くいくかどうかはわからないが、

乗り気になっているうちにと、諸々。

 

旅に出られないのはまだしも、

何処へも連れて行けないのが、歯痒い。

でも子どもたちは、全然それが苦じゃなくて、

楽しく呑気に暮らしてるのが一番らしく、

文字通り休んでればそれでいいらしい。

でも。

 

悪いな、ほんと。