コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

参観日

今日は息子の参観日。

図工の時間で絵手紙を描くらしい。

赤青黄の絵の具だけ使って、野菜かな。

机の上に人参とキウイ。

難しいの持ってったなw。

 

f:id:exmaruisu:20170624110624j:image

一番前の席で唸ってる。

f:id:exmaruisu:20170624110812j:image

早い子はどんどん描いて前に貼り出し、自由時間にしてるけど、

彼はなかなか進まない。

色を混ぜてはやり直してる。

いつも学校で宿題済ませて、家では目一杯遊ぼうと考えてるのに。

どっちにしてもマイペースなんかな。

 

f:id:exmaruisu:20170624111114j:image

教室の後に硬筆や習字が貼ってあった。

左利きだとしんどいヤツ。

f:id:exmaruisu:20170624111337j:image

あ、これはいいな。

こういうのかけるってのは素晴らしい。

 

f:id:exmaruisu:20170624112006j:image

できたらしいw。

授業時間が終わって休み時間も終わる頃、やり切った様子。

「おいしく食べてね」だって。

いいな、まっすぐで。

 

他のお母さんも話してたけど、バタバタとやっつけたり

形だけで終わらせずに、しっかり自分を出すってのはいいと思う。

遅いと恥ずかしいとか、そんなのは余計だったんだ。

 

よかったよかった。