丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

一進一退

確かにタイミングもまずかった

土曜日丸一日ゆっくりして回復した(気がしてた)のに、

日曜日は朝から町内の溝掃除。

家の周りだけでいいものの、それなりにカラダを庇いながら動くと、

まあダメージもあるわけで、

細心の注意を払っていたにも関わらず。

 

それでもそっから頑張ってゆっくりし…

ようとしたけど、家内もいないし最低限の家事も食事の用意も

子どもの靴とか洗って、まあ。

 

そしたら今日月曜、朝一段だけだけど階段踏み外したりして、

本気で一瞬だけやばいと思った。

もう本当に普通のことって、健康って、何気ないことって大事に思えてきた。

心配性も手伝って、途中の駅で降りてロキソニン

痛みを感じないのも怖いんだが。

 

まあでもとにかく無理しない。

 

その間に少しずつ動かして、少しずつ強くするしかない。

今も薬が効いてるのか、座っていられる。そして筋肉もやわらかい。

でもこれでいいのかな。たまに痛み、にも似た感じがある気がしてる。

飲んでなかったらヤバかったのか?

って、このストレスもよくないなあ。

 

そう考えると、プロ野球選手で腰痛持ってた山本浩二さんとか山田久志さんとか

大変だったんだろうなあ。よく「痛み止めを飲んで何とか…」って記事では見てたけど

ああ、こういうことかあって、今かなりリアルに思えるという。

 

持って生まれた性質と性格の分、余計なことかもしれないけど、

少しだけまともな人間になれるかもなあ。

そうでなくても何もしてやれない子どもたちが、元気そうにしてると本当に泣ける。

 

…そんなこと言ってて、でも楽になりかけてたのに、

打合せ三件の間の車の移動で、腰がバキバキになった5/24。

あーまた、最初からか。