
丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

続、腰。

湿布にビタミン剤でごまかし1週間。

どうもごまかしきれないので、

ネットで調べた倉敷駅前診療所というところに行く。

奥まったところだが、しっかりしてそう。

最初にレントゲン撮って理学療法士に診てもらう。

…腰の周りの筋肉、股関節など、

骨盤に繋がってるところがことごとく硬いそうだ。

そして庇い続けているからか、腰が全く動いていない。

だんだん焦りはじめる。

そして医師の先生の所見。

…正直聞きたくないような症状。

背骨が垂直で体重が全部かかってる、

一箇所すり減っている、棘がでている、何故これほど硬いのか…

 

お、おいおい。

血の気が引く。

ここから先は、大きい病院で方針を決めてもらいましょうと

その場で紹介状を書いてもらった。

ぼーっとしたまま、その日は勉強会の講師をするため出社。

 

そして今日。快晴。第一病院に行く。

小学校時代、ふざけて転倒して頭打ってレントゲン撮ったのここじゃないかな。

綺麗なとこだな。放射線科へ。

…何とMRIの故障。

復旧に望みをかけて企画しながら待ってみたが、やはりダメ。

結局月曜日に再度、ということに。

 

はー