コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

充電器の件

間が空いてしまって若干行きにくいバイクショップで診てもらうことにした、

改造充電器の件。

もうこれ以上調べてもわからんし詳しい人も周りにいない。

 

最高の天気かつ快適な気温の中、ジェベルで向かう。

すると…

家でやるのと同じく、つないでも反応せず+-換えると接続確認と出た。

つまり正常な電気が流れない。(カプラ使わずむき出しの線でも同じ)

充電器を開けてもらうと、ヒューズは飛んでなくて何らかの回路が壊れてるんじゃないかという結論に。

ああ、結局どっかの段階で壊してしまったか;

 

あきらめよう。

店のGSに使われていたのはコレ。

www.cooride.com

色々試した中、頑丈でコンパクトでいろいろ使えるとのこと。

しかも標準で丸端子とワニ口を付け換えられるようになってる。

店ではヘラに差す用の配線をギボシでつないで作ってた。やっぱりそうか。

ただなあ、1万円て言われたけどアマゾンで6,000円切るんだけどなあ;

 

あーええ勉強になったわ。

やっすい充電器じゃもんな。。。