GSを買ってからめっきり出番の減ってしまったジェベル。
九州から帰って乗ったときは調子よかったのに、始動しなくなった。
セルは回るんだけど、ということで換えた試しのないプラグを換える。(おい)(よく走ったな)
↓有難いことにこんな親切なサイトなど参考に。
ジェベル250XCのスパークプラグ(点火プラグ)を交換してみよう: born March
①タンクとシート外す。うーむ、スリムだ。
②予想以上に汚いので洗う。プラグホール周りはすごかった…。
③だいぶキレイに。ていうか初めて洗った…
④先週買ったのがこれ。深いと踏んで。プラグは標準CR9E。
⑤しかし逆にフレームに当ってどうしようもない結果に;(DOHC~)
⑥で、急遽2りんかんに行ったら快く交換してくれたm(_ _)m
⑦それでも「何とか」外せてこの通り。
⑧暗くなったしセルもいまいちなんで今日は充電しっぱなしで終了~
とまあ、昔のXLR(RFVC)とか、TTなんかのDOHCとかはほんと面倒だなあ。辿り着きにくいし、汚れるくせにキレイにしにくい。今回は強い水流にしての水洗いしました。明日エンジンかかるかなあ~~~。(でも相当スッキリした^^)
(追記)2016.12.18
ところが翌朝もセルは回れど結局エンジンはかからず、夜RBさんに引き上げに来てもらって診てもらうことになりましたとさ…