コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

迷ったら蒜山大山

…うーむ、やっぱり250と1150(!)の2台持ちで粘ってみるか。。。
とりあえずモヤッとしたら、蒜山大山w
めずらしく昼前に出発できた。


こんな夏どまんなかを見つけに北上するつもり。

さて、北房からK84に入り月田へ。その途中見つけた塩滝。





細い道を歩いた先にあった小さな滝。見た目だけでも涼を。
どうやら旭川の源流がこの辺らしい。


整然とした田んぼ。

R181から新庄を越えてK58に。
あまり暑いのでいつも素通りしてた名水野土路の水へ。

…いやされる。そして、顔を洗いタオルを濡らす。最高。



緑の風、水の音。

こんなでかいアリがいた。

さらに北上して蒜山大山スカイラインから鏡ヶ成~鍵掛峠。


さらに横手道のダートへ。
一旦大山寺まで行ったので、北側から入る。最初は結構大きな丸石でごろっごろ。




これが頂上付近。桝水高原のリフトの上を走る。
驚いたことにここにCR-Vとそれに乗った人と思われる二人組が休憩していた。
やっぱり普通に四輪が通り抜けるんだな・・・


その後は来た道を戻って帰った。
結構ケツに来た300km弱。帰りも新庄を超えると暑くなり、蒜山大山付近だけ25℃以下。

暑さの割に快調ジェベルだったので結構回したのだが、おかげで今でも手に振動が残る。
やっぱりこの距離でも大きいのがいいなあ。・・・・・