コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

新庄真庭で3本

秋の3連休でありながら、
うちの会社が手掛ける大きなイベントがいくつも開催されていながら、
なんか普通に休みで、
なんか結構家のことしてて、
で、今日は走れたって話w

久々に午前中から出発して新庄を目指し、
180、313、K58と北上。順調。
あ、そーいや、K58って工事中で相当険道だったな。
このあたりの旧道っぷりも一度本気で行ってみたい。

大佐に入って雨がぽつぽつ、相当な曇天。

午後から確率高いんだっけ。しかも寒い。
コーヒー飲んで、非常用に積んである安いウインドブレーカーを中に着る。

ひどくはならない感じ、
そしてK58沿いの川の綺麗さ。





そうこうするうち、晴れ間が。



一旦メルヘンの里新庄で小休憩した後、181に出て林道入口を探す。
あった。
わかりにくいが、「林道潤谷線」。


走りやすくフラットで締まった路面。
ガードレールもあったりするが、
ぐんぐん高度を上げてこんな風景に。



ここから、「作業道茅見戸島線」につながった。

本来、茅見戸島線の起点はもっと西にあるのだが、
彷徨いた時にも見逃していたみたい。



こちらも割りと距離があったように感じたが、
ま、走りやすい部類。
下りは草が多くてちょっと不安にもなったが、
結局登ってきたK58につながる。

この周辺まだまだダートあるのだが、
どうも不安定な雲行きと今日は17時目処に帰宅しないといけなくて、
お腹も空いて蒜山焼きそばでも食べたかったが、181を下ることにした。

この辺。



ただK32に入って月田でダートを発見。
「林道丸子谷線」。

ここも基本的にかなり走りやすかった。

が、途中の分岐で右に曲がり、本線がこの時どっちか?


さらに走って行くと、個人的に嫌いな急勾配の3択となってTHE END。





この辺。



充実したエリアだった。全部で240kmほど
次は何かまともなもの食べないとな。。。