読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸椅子日記

下手なGSとジェベルと人生。あ、コピーライターです。

林道安藤宗貞線とおまけ

、、、長かった。

先週末まで続いた大仕事を何とか好感触のうちに終え、泥のように寝た後、満を持して出発。
とにかく先週は終電どころか、ほとんどタクシーで帰る始末。
今日は本当に走りたくて、心ががすっきり穏やかな状態で走る心地よさ、久々に味わった。

何となく新庄方面目指して180、313と北上する。
すでに高梁川の土手、走ってるだけで今までにない心地よさ。
やっぱり、いい時にいい季節でいいマシンの調子なら、そりゃ気持ちいいか。
替えたチェーンのアタリがついてきた感じか、とにかく一日中快調で、
極端な話、こんなに気持ちよく回せて走れるって、意外と今までなかったってレベル。

で、K58を北上すると、相変わらずの工事ぶり。

こんな激しかったかな;

久々でなかなか新鮮なK58を堪能し、大佐でK320に折れ、林道安藤宗貞線へ入る。


最初に入った時は距離はそこそこあってでも走りやすく安定した路面だと思ってたが、
前回来た時は地元の人に、倒木で入れないよと言われてたとこ。
基本的にはK58に平行して北上する一本道だと・・・思ってたんだが。




…結論から言うと、道なりに行ったつもりが道がなくなり、どうもまっすぐ走れないみたい。
実は南側から入ったのは初めてなんだが、思った以上に草がぼうぼうで、あと路面に水が流れて結構なぬたぬた。新しいT63のリアが何度も流れた。


帰ってログを見てみると、やっぱり支線に入ってたみたい。
でも北上はできなかったけどなあ。・・・

しょうがないので、来た道戻る。

いい感じw


…さて、そのままK58を北上し四十曲トンネル周辺の林道でもと思ってたんだが、
野土路トンネルを抜けてすぐ左に入って川上2号林道を走ると終点付近にダートがあり、



、、、こんなとこに出られる。感動

後半ロガーの電池が切れ、道の駅で単3、4本で400円とか言われてやめた。
帰りも目一杯国道を快走して帰宅。260km超。
やー、とにかくよく走れた。
ジェベルてこんなだったかなと。軽いというか、回る感じ。

ま、強いて反省点を挙げるなら、A4サイズの地図とiPadを入れるべく、安いヒップバッグをあまぞったら、
いきなり荷物を入れた途端にばらばらになったくらいだ (また買うんかい)