コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

偶然

お盆休み。
かなりグダグタしながらも、一日家族と出たり、大ーきな宿題抱えてたり。
でも偶然にも時間ができたので、ひっさびさに出ることにした。

朝晩が涼しいとはいえ、いつもの午後出。
国道で折れそうになる。
が、180を北上中腹立つことが!
右側のGSからこっちを確認せずに合流してきた3✕✕のデュアリス
あぶねーと思ってピピーと鳴らして近づいたら、
マッハの速度で逃げる逃げる。
ふざけんな上等だと思って、どうせの信号で引っかかったところミラーを見ると、
拍子抜けするほどの普通の女性。
…ははーん。
何か怖い目にあったとかいう感じか?
誰ぞにLINE?
俺はねえ、この一般人面する精神的な輩が一番嫌いだ。
この場合すいませんだろ!
、、、はあ。もうええわ。

ごほん。

313から月田経由で新庄へ。
道の駅には目もくれず、北上北上激走激走。
昨日までFBで山道を見てこともあって、何とか山っぽい写真を上げたかった。
で、野土路トンネルを抜けたところ、、、、、すっげえ曇。

何か急に雨が振りそうで向こうもどんより。
そのまま帰ることにした。

この時点ではゲリラ豪雨を覚悟した。。。

風の家なんかはかなりパラツイててバイク乗りたちもあたふたしてる。
が、どんどん走ってるとそこそこ向かう方角は空が青い。
ふーむ、こりゃいい感じ。
と思ってると、偶然FB友だちである方のお店を発見。
ひるぜん焼きそばの店、悠悠。(http://i-maniwa.com/area/yuyu/
お会いしたことはないものの、偶然プロレス関係で知り合って、偶然今朝の新聞にも載ってて、偶然それ見てて。

お店の外にあるすいとん

店内には、偶然僕がデザイナー時代につくったポスターがw

閉店時間は過ぎてたものの快く入れてくれ、コーラと唐揚げをいただいた。
実は唐揚げも相当自慢の一品。
仕事の話とプロレスの話に盛り上がりつつ、時間も時間で雲行きも雲行きなので泣く泣く店を後に。
(プロレスはかなり本物であった^^)

ところが下れば下るほど空が青くなり、ほっと胸をなでおろしたところで、
これまた偶然林道を発見。
何度も来てるのに初めて見つけた、どうやら新設林道。の工事中。

入ってみると、本当に砂砂してて雨裂も多いが安心して登れる道だった。








最後は、工事事務所があってコレより先立入禁止となってたので、ここまで。
期待してなかったが楽しめた。
が、まだまだ先には行けそうだし、これどうなるんだろう。


その後はひたすら南下しての帰宅だったが、
流石に帰宅は午後8時、偶然続きの250km。